日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

思い立ったが吉日

月2回、ボイストレーニングに通いはじめて1年半になる。

 

きっかけは、コロナ禍の影響で活動量が減ったこと。なまった身体を動かしたいけれど、運動は苦手だしなぁと考えていたとき、思いついたのが学生時代に所属していた合唱団だった。

 

歌うことは腹筋も体力も使うし、全身運動になる。

ジムやヨガのようにウエアに着替える必要もなく、着のみ着のままで思い立ったときにできる。この、着替え不要という点が、面倒くさがりな私にとっては何よりの魅力だった。

 

合唱団を探すのはハードルが高いけれど、ボイトレ教室ならばネットで検索すればすぐ見つかりそうだ。

 

新しいことをはじめるにはエネルギーがいる。

こういうのは勢いが大事。

 

せっかく湧いたやる気が消えてなくならないうちに、家から近い教室の体験レッスンに申し込んでみた。

 

趣味のボイトレについて、ときどき備忘録的に書き留めておこうとおもう。