日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

貴重な静けさ(2月27日)

またしても寝落ちでブログ書けず。

とくにこれといったこともない一日だったけれど、3月4月は仕事が忙しくなりそうで、嵐の前の貴重な静けさって気もする。

今のうちに味わっておかねば。

 

業界柄か、退職していくひとが多い。

辞めていくひとと何人か話しながら、

私もいつまでいるのかな、とふと考えた。

今までどこにいてもそうだったけれど、

定年まで勤め上げるイメージはなんとなく持てずにいる。

今はとくにきっかけはなく、動く理由はない。

ただ、何かあったときいつでも動けるように、準備だけはしておこうと思う。

心の準備も含め、色んな準備を。