日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

チェンジのとき(9月26日)

毎日、通勤電車や昼休みの時間を使って、アプリで資格の勉強をしている。

最低限、25問は問題を解くのが自分へのノルマ。

今日は割と解きやすい問題が多くて、行きの電車の中でノルマを達成できた。

 

こうなると、昼休みや仕事帰りには好きなことをして過ごせる。

ボーナスタイムができたようなものだ。ラッキー。

 

TVerで、お気に入り登録をしたままなかなか見られずにいた去年のドラマを見ることにした。

「ホスト相続しちゃいました」、30分×全12話。

エンディング曲が超特急だからってだけで見始めたら、すごく面白い。

30分ものなのでサクッと見られるのもいい。

まだ4話。今週末にかけて見るつもり。

 

 

8月に受けた試験は、結果発表が10月2日で、まぁ落ちているだろう。

来年の試験に向けては、教材を替えようかと考え中。

 

2年連続で使っていた教材はアプリだけで完結できて良かったんだけど、学習の流れはたぶん変わらないし、出される問題も何となく覚えてしまった。

自分のなかのマンネリ感は否めず、来年に向けた更新の申し込みボタンをなかなか押せずにいる。替え時かなぁと思う。

 

昨日、ここ数年愛用していた日傘が壊れた。

慣れ親しんだものが壊れる。

新しいものに替える必要性。

 

そんな出来事もサインかなぁと感じている。