日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

パーフェクトデイズ(2月24日)

思いのほか天気が良かったので出掛けることにした。

気になっていた映画「PERFECT DAYS」を予約する。

お昼過ぎの回なので、午前中は思い切って、確定申告に取り掛かった。

 

マイナポータルのアプリに、各方面のデータ連携が必要なようだ。

ふるさと納税の電子申告用のデータを入手するのに、2、3日かかるらしい。

よく分かってないのだが、それが届いてからじゃないと、データを保存できるところまでたどり着かないみたいだ。


今日のところは事前準備が少し進んだだけで、本題には入れていないが、ちょっとでも進んだのでよしとしよう。

 

映画に合わせ、早めのお昼をたべる。
パスタをゆで、ミートソースをかけて目玉焼きをのっけてみた。最近ミートソース味にはまっている。なかなか美味しかった。

 

電車に乗って映画館へ。

一番後ろの列のど真ん中の席を取った。いい眺め。

 

映画は、これといったストーリーがあるという訳ではなく、会話も少なめでゆったり物語が進んでいく。
これは眠くなりそうだ・・・の予感は当たり、開始早々、気付いたら寝ていた。椅子もふかふかで心地いいもんだから。

 

観終わった感想。(がんばって起きた)

 

日々の穏やかな暮らしは、周りのひとたちとの関係性、バランスの上に成り立っている。
時々均衡が崩れると、平穏が乱され、混乱することがある。

でも一つピースが欠けても、そこを埋めるピースがまた現れ、やがてまたバランスは整い、平穏が戻ってくる。人生とはその繰り返し。

それが、パーフェクトデイズってことなのかい?とぼんやり感じた。

 

映画館を出たら、フリーマーケットをやっていた。

アクセサリーとか雑貨とか。

気になって覗いてみる。

 

看板が可愛かった。

 

f:id:talto_3:20240224173330j:image

 

オールドニューマーケットというイベントらしい。

 

 

f:id:talto_3:20240224173346j:image

 

 

何か買いたくなったけど、結局見てるだけで2周くらいして帰る。