日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

最低限(2月25日)

昨日と打って変わって、朝から雨。

ほっといたら多分買い物にすら出なさそうだったので、なんとかがんばって最低限、眉毛を書き、いつでも外に出られる態勢だけはととのえておく。

 

夫が確定申告に取りかかりはじめ、マイナポータルのアプリを色んなデータと連携させるんだよ、と昨日知ったばかりのことを先輩顔で教えてみる。

やはりふるさと納税のサイトから入手するデータが届くまでは申告に進めなかった。

とりあえず準備だけでも進んだので良し、と昨日の私と同じことを言っていた。

 

 

お昼は昨日買っておいたセブンイレブンの冷凍チャーハン。

味噌ラーメンの名店、「すみれ」とのコラボ商品。

エガちゃんのYouTubeで絶賛されていて、ずっと気になってたのだ。

 


www.youtube.com

 

これがめちゃくちゃ美味しかった!

もう、チャーハンはこれでいいんじゃないかという感じ。

会社に持って行って、お昼に食べてもいいな。

リピート決定。

ただ、生活動線セブンイレブンがない・・・

寄り道をしないと買えないのがネックだが、それでもいいや。

 

雨なので出掛けるのが億劫になり、またしても動画三昧の休日になりそうだったが、ちょっとは身体を動かさねばと、最低限の掃除などして過ごす。

 

夕方、トイレットペーパーが切れそうなのに気づき、仕方なく買い物に出かける。

パジャマの上にユニクロの薄いダウンを着てコートを羽織っただけ。

(結局、朝から着替えてなかった)

朝眉毛を書いておいたのがここで役立った。

最低限の身支度で、最低限の買い物をして帰る。

 

そんな連休最終日。