日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

一日遅れの筋肉痛(5月9日)

おとといレジ袋がちぎれんばかりの大荷物を抱えて帰ったからか、朝から両腕が筋肉痛。

中一日空けて痛みが来たのは、お年頃のせいじゃないと思いたい。

 

今日も年に一度の定例業務の引継ぎ。

メンバーがひとり増えただけで、サクサク仕事が進むことに静かに感動してる。

予定表に入れていたタスクがいくつも消えて肩の荷がおりた。

負担にならない程度にこれからもお願いしていきたい。

 

お昼は同僚とはなまるうどんへ。

かき揚げとうどん、お稲荷さんを頼む。

カレーライスも美味しそうだった。

次はカレーを食べてみたい。

 

 

連休明け3日め、残業続きではやくも疲れてきた。

目薬を何度差しても目が乾く。

今日は早めに上がった。

 

夫は飲み会で晩ごはんは不要。ゆっくり自分の時間が取れる。

日本酒と生春巻きを買って帰った。

 

シャワーを浴び、95とくるりを観ながら晩酌。

めるるが可愛すぎる。続きが気になる。

 

11時前に夫帰宅。

〆のカップラーメンを食べはじめた。

「ねぎみその逸品」という、前にエガちゃんのYouTubeで絶賛されていたもの。

ひと口もらったら確かにおいしい。本格派。

寝る前なのについついお箸が進んでしまった。

また買ってこよう。

 

お腹のいっぱいになった夫はソファに横になっていびきをかきはじめた。

この様子だと朝までここで寝ていそう。

タオルケットをかけて放置し、私は12時半過ぎにベッドに入った。

 

振り返ると箇条書きの一日。