日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

やる気微上昇、からの明日のランチ展望(3月5日)

やる気の出ない月曜から一日明けたとて、そんなにすぐに気分が上がるわけでもなく、

昨日に比べれば若干社会生活への順応度が増したかな、ってくらいには立て直せた一日だった。

月の前半、問い合わせも少なく、割と落ち着いている時期だからだと思う。

これからは退職するひとからの引継ぎだとか、新年度へ向けてのあれこれでバタバタしそうな気がする。

 

願わくば心しずかに、穏やかに暮らしたい。

しずかに過ごせるうちは、静けさを存分に味わっておきたい。

 

 

今日は雨の予報だったので、中で食べられるお昼ごはんを持って行った。

 

昨日買ったセブンイレブンの冷凍パスタ。

 

www.sej.co.jp

 

金のトマトチーズパスタはまぁまぁだった。

「金の」シリーズでない、ふつうのナポリタンのほうが好みだったな。

 

トマトチーズパスタに加え、出勤途中で買ったファミマのブロッコリーのサラダで今日のお昼は完成。

 

 

www.family.co.jp

 

このサラダ美味しかった。

 

 

明日も雨だというので、ランチは先日買っておいた西友の「みなさまのお墨付き」シリーズ」のカップ麺と、家から持ってくおにぎりでキメようとおもっている。

 

 

最近気に入っている、コレ。

 

 

f:id:talto_3:20240305224003j:image

 

すだちが香る「京風きつねうどん」。

これ、さりげなく美味しい。

 

 

麺類は大好物だが、うどんよりも断然そば、パスタ、ラーメン派だったわたしが最近うどんに傾いているのは、このひとのせい。

 

 


www.youtube.com

 

YouTubeの「埼玉うどん子TV」の倫さん。

夫がこのチャンネルを好きで、つられて見ているうちに、どんどんうどんが気になってきた。

 

玉出身で、県内でもうどん屋さんが割と多めの地域で生まれ育ったというのに、そんなにうどんを食べてこなかった。

 

今更ながら、うどん粉TVのおかげで、埼玉のうどんを再発見させてもらってます。

行きたいお店が色々でてきた。

いつか遠征して熊谷のうどんの名店に行ってみたい。

 

うどん子TVを知る前だったら、絶対興味がなかったはずのうどんのカップ麺で、明日のランチはキメたいとおもいます。