日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

おしゃべりタイムに救われた(4月25日)

暑くなるというので今日も着ていくものに困る。

紺色の薄手のシャツに半袖のインナー、黒のパンツにしてみた。上下暗い色なので、パンプスは緑。これで重たくならずに済む。緑のパンプス、春夏ものには何かと合わせやすくて便利。

 

午前中は他部署のひとへの来客の場になぜか混ざることになり、上司と一緒に参加。

日頃業務上で感じている問題点を教えて〜的な話だったが、いつのまにか話が脱線して楽しいおしゃべりタイムになっていた。

思いがけず息抜きの時間が出来て、ゴールデンウィーク前の木曜日にちょうどいい、気楽な気分になる。

 

今週のお楽しみは明日の夜友人と会うこと。

それを励みに毎日過ごしている。

あと一日半。心のなかのカウントダウンも、だんだん近づいてきた。

 

 

午後、一件気がかりだったタスクをやり終え、ホッとする。

全然重たい内容ではないんだけど、やりたくないなとずっと感じていた、苦手なこと。

午前中のおしゃべりタイムで肩の力が抜けたおかげか、なんとか無難に乗り切れた。

 

今月はあと二日、やり残していることを淡々と片付けたい。

 

 

夜、夫からLINE。

遅くなるので食べて帰るという。

昨日の残りのおかずがあるのを思い出し、スーパーでサラダだけ買って帰った。

お昼は唐揚げの乗ったカレーで、高カロリーだったので夜は控えめにしておこう。

 

お風呂に浸かりながら、「アンチヒーロー」を観る。

うーん。

面白いっちゃ面白いんだけど、部外者が簡単に大学の中に入りこめちゃったりする展開、ありえないでしょって一度思いはじめると興ざめしてしまう。

長谷川博己が好きだし、ほかの俳優さんたちもいいので観続けるとはおもうけれど、今回の話はなんか微妙だった。

 

今期のドラマは色々録画している割に、今ひとつはまれてない。

朝ドラと大河が面白いので、その2つが楽しみ。