日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

ドラマ三昧(4月24日)

いつものように支度をしながら朝ドラを観る。

いい話だな、友人も観てるかな、感想を言い合いたいなと思っていたところ、彼女からちょうどラインが来ていた。朝ドラについて。

以心伝心。

今回の朝ドラ、すごく面白い。

私にも友人にも馴染みのある街が舞台になっていて、親近感があるのも理由のひとつ。

オープニングの曲もアニメもいい感じ。

どうかこのまま面白いまま続いてほしい。最近の朝ドラって、最初は名作の予感でも、なぜか途中で失速するのが常なのだ。

虎に翼だけはそうでありませんように。

 

今日は涼しいというので、久しぶりに上着を羽織って出掛けた。

何を着たらよいのか毎日悩む。

去年まではワンピースが好きで制服のように着まわしていたのに、今年はなんとなく丈の短いものが着たい。

となると持ち合わせがないのだ。

なけなしの丈短ものを引っ張り出して着る。

これからしばらくどうやってしのいだらいいだろう。

 

 

午前中は、こまごまとした仕事を片付ける。

付箋アプリにやることを書いて完了したら消す。

付箋の中のタスクが減っていくと、はかどった感があり、このやり方が気に入ってる。

 

 

お昼は一週間ぶりの私のオアシスへ。

今日の日替わりはハンバーグ。ラッキー!

 

f:id:talto_3:20240425082331j:image

 

 

先週までのバタバタ感が嘘のように、今週は落ち着いている。

18時過ぎに上がり、帰って湯船に浸かり、撮りだめしていた「くるり」を観た。

このドラマ、何か秘密が隠されているようで続きが気になる。

めるるの相手役のかわいい顔の俳優さんの名前が思い出せず、誰だっけ、なんとかこうじ、笑の大学や鎌倉殿の13人に出てた、トキューサ役、山本美月と結婚した、とお風呂に入っている間じゅう考えていたけど結局分からずじまい。

 

お風呂から上がり、去年観に行った「笑いの大学」のパンフレットを開いて答え合わせをした。

 

瀬戸康史

 

瀬戸さん…それは浮かばなかったわ。

最近ひとの名前がなかなか思い出せない。

顔は出ているのに。