日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

気持ち早めに(4月29日)

7時過ぎに起きる。もうちょっとゴロゴロしてても良かったのだが、時間があれば服を見に行きたいなと思い、気持ち早めに行動することにした。

 

ブログを書いた後、だらだらとネットを見ていたら何となく気持ちがどんよりしてきた。

ひとまず家じゅうの窓を開け、風を通す。

ついでに顔を洗い、軽くメイクをして、家の中を掃除した。

ネットを見すぎるとたまに当たってしまったかのように、気分が重たくなることがある。

こんな時はとりあえず動いて流れを変えるに限る。

 

早めのお昼を済ませ、服を見に出かけた。

目当てのお店には欲しいものはなく、一駅先のルミネまで歩く。

何気なく入ったお店できれいな色のシャツを2つ見つけ、試着したら顔色にも映えていい感じ。

去年買ったパンツにも合いそうで、即決で購入。

気に入ったものと出会えて、気分も上がった。

 

早めに行動したおかげで帰ってからも時間があり、資格の勉強を1時間ほどする。

AIの判定する実力スコアが横ばいなので、1日にこなす問題のノルマも増やしてみた。

効果が出るかどうか。

 

お風呂に入り、「アンチヒーロー」の3話を観た。

このドラマ、ながら観には向かない。

家事のついでに観た時は話についていけず、お風呂でじっくり観てようやく話の流れが分かった。

脱落しようかとも思ったが、そこを繋ぎ止めているのがハセヒロ見たさの一心。

 

明日は連休明けなのにやることがたくさんあり、今から気が重い。

少し早く行くつもり。

 

今日は早め、とか早く、とか柄にもなく何度も書いてる。

こんな時こそ意識的に、心を落ち着ける時間を持ちたい。