日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

都合よく(4月28日)

2日連続の飲み会は身体にこたえる。

胃腸にアルコールが残っている感じで、食欲がわかない。

夫は朝から休日出勤で、9時過ぎに起きたらいなかった。

誰とも話さず、家から一歩も出ずに、ひたすらじっとしていたい日。

朝の習慣、牛乳たっぷりコーヒーも、今日はおいしく感じない。

でも、習慣なので、2杯は飲みたい。

昨日の分のブログを書く。

 

できれば何もしたくないが、洗濯物がたまっているのを思い出し、仕方なく洗濯だけはすることにする。

 

洗濯機を回している間、YouTubeで色んな動画を見る。

青木ヶ原樹海で〇体を探すのが趣味だという、大手企業勤務のサラリーマンのひとの動画をたまたま見つけ、怖いもの見たさで視聴。

顔出しもしていて、大丈夫なのと思ったが、そんなイカレた趣味のひとが、あまりにも普通っぽい見た目と話し方なのに静かな衝撃を受ける。

このひとに探されたくないから、という理由で自〇を諦めたひともいるらしい。

どういう世界だ。

 

今日いちばん面白かったのは、千原せいじと元ホストのひとが、ヤフー知恵袋の質問に答えてベストアンサーを狙う動画。

 

 


www.youtube.com

 

是非シリーズ化してほしい。

 

 

千原せいじって時々すごくハッとすることを言う。

今日見た他の動画でも、悩みすぎ懸念しすぎな後輩芸人に、「都合よく考えて都合よく生きろ」と言っていた。なんだか自分に言われているような気がして、これが今日の私のベストワードになった。

 

YouTubeばかり見ていたら、あっという間に3時近くになった。

洗濯物を干し、8月に受ける資格試験の勉強をする。

勉強は好きじゃない。でも、連続学習記録を途絶えさせたくないので、がんばってみた。

1時間ほど集中する。

洗濯し、たった1時間勉強をしただけで、なんだかすごく生産的なことをやった気分になった。

 

都合よく考える。これでいいのだ。