日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

オアシスに救われる(3月26日)

目覚めたとき、ひどく肩が凝っていた。

知らぬ間に歯をくいしばり、力が入っていたんだろう。

寝ている間の噛み癖用に、マウスピースを作ったのに、最近面倒で付けていなかった。

復活したほうがいいのかな。でも、できれば寝る時に余計なもんは身につけたくないんだよね。

 

外は結構な雨で、寒い。

テンションの上がりづらい朝。

淡々とやることを済ませていく。

 

お昼はいつもの私のオアシスへ行った。

雨のせいかお客さんは少ない。

 

例によって日替わりを注文。

 

 

今日の日替わり。チキンと野菜の何か



 

赤ちゃんを連れたお母さんが来た。時々みかけるひとだ。

男の子はすっかりお店のアイドルになっていて、店長にだっこされてニコニコしている。可愛い。

今風の、おしゃれな名前だった。

私にも笑いかけてくれた。

 

野菜たっぷりの、やさしいお料理と、赤ちゃんを囲むやわらかい雰囲気に、がさついていた気持ちが少しやわらぐ。

このお店で過ごす時間にずいぶん私は助けられている。

 

 

夜は会社の懇親会だった。

立食の中華。

ちゃんぽんして悪酔いしないようにひたすらビールだけを飲む。

その甲斐あってか、まともに過ごせた。

 

会社にスマホを忘れたことに気付き、懇親会の後取りに行こうとしたが、諦めて帰る。

一晩スマホなしで過ごす羽目に。

何となく手持ちぶさたで落ち着かない。

はやくスマホを手に取りたい。

 

なんだか今ひとつ調子の出ない一日だったが、飲んで帰ったのに洗濯ができた自分をほめることにしよう。