日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

たべもの日記(3月27日)

今日で退職する同僚を囲んでランチ。

ピザの店だがなぜかパスタを頼んでしまった。

ミートソース。おいしい。

 

サラダとドリンク付きのセットにする。

 

f:id:talto_3:20240327220039j:image

 

 

食べることって、一日のなかで印象深い行動になりやすい。

なぜかいつも食べもののことばかり書いてる気がする。

ブログをはじめた当初は、そんなつもりじゃなかったのに。

 

去年は手帳に、その日食べたランチのことを書きとめていた。

お店の名前、誰と行ったかなど。

何を食べたか忘れても、お店の名前が書いてあれば、記憶がよみがえる。

自分がお昼になにを食べたかすらまったく思い出せないような毎日ってちょっとなと思い、せめてメモ書き程度でも書き残しておきたいと思ったのだ。

いつのまにか自然消滅してしまったけれど、今はブログに書き残しているので、似たようなことは続けられている。

 

食もお酒も大好き。

死ぬまで存分に味わっていたい。

食べたり飲んだりを自由にたのしめる幸せが、私にとっての最上級。

 

今日は帰りが遅くなり、21時頃の帰宅。

お風呂より前に晩ごはん。

サラダに冷凍の鶏唐揚げに、大根をおろし、刻みネギ入りの納豆を食べた。

 

食事の前にお風呂を済ませたら後々ラクなのかもしれないが、

まだシャワーも浴びずに昨日の分の日記を書き、だんだんお風呂がめんどくさくなっている水曜日の夜。