日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

つかの間の現実逃避(3月28日)

朝から、退職する人の諸手続きが続く。

午前中はほぼそれで終わった。

また午後にも一件。

その前にお昼を済ませようと、同僚と上司とで出かけた。

 

自分ひとりではあまり行かないエリアの定食屋さん。

迷った挙句、ハンバーグにした。

お豆腐とおみそ汁、サラダにごはんにハンバーグ。

 

正しい定食のスタイルなかんじ。

ソースが濃厚なデミグラスタイプで、美味しかった。

 

ただしいハンバーグ定食


午前中、ある人との応対でモヤモヤすることがあり、このモヤモヤは何なのか考えていた。

あ、そういえば、と気付いたのは、「無駄につっかかってくる感じ」。

よくある普通の会話のキャッチボールで十分済むところを、いちいちトゲトゲしく返してくる。

何なのだろう、八つ当たりか?と思ってしまった。

 

そんな気持ちも目の前のやることに手をつけるうち、日常に埋もれていく。

 

 

いつのまにか定時。

明日で退任する人への色紙のとりまとめをする。

関係部署の人たちからのメッセージを貼り、写真を切り貼りするうちにふざけた気持ちが出てきて、同僚と楽しく作業した。

 

ほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるというのに、現実逃避。

 

新年度の準備や依頼された資料に手をつけるうち、20時半を過ぎた。

 

夫にLINEをすると、家の近くの居酒屋集合、と返事が来た。

 

突然飲みに行くことになる展開、好き。

 

豚たまや焼きそばなどつまみ、しゃべりながら飲んだ。

明日も遅くなりそうだけど、つかの間のリフレッシュ。