日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

今日は平和だパスタが美味い(4月22日)

昨日休日出勤でやろうと思っていたことをやっつけようと、少し早めの電車に乗ってみたが、乗り換え先の電車が遅れていて、結局いつもと同じ時間に職場に着いた。

電車はべらぼうに混んでおり、朝っぱらから疲れてしまった。

とりあえず、午前中はその未完了のことを片付ける。

集中モードに入ったせいか、割と早く終わった。

 

午後イチで予定があるので、少し早めにお昼に行く。

お気に入りのいつものお店に行ったらお休みで、振られたような残念な気持ちで、少し足を延ばしてパスタ屋さんに向かった。

とはいえ、そこだって十分美味しいお店。

いつも頼んでいた、ツナと野菜のペペロンチーノがなくなっている。

メニューが変わったらしい。

3つのランチメニューの中から、なすとトマトソースのパスタを頼んだ。

トマトソースな気分ではなかったが、消去法で。

出てきたパスタは、消去法なんて言ってごめんなさいってくらい美味しかった。

写真は撮り忘れ。

最近お疲れ気味なので、せめてランチくらいは美味しいものを食べたい。

今日は大満足だった。

 

午後は予定が立て込んでいたが比較的平和な月曜。

溜まっていた伝票類に手をつけたら帰りが遅くなった。

 

20時半頃家に着き、小松菜と厚揚げと卵の炒めものと、なすと豚肉をしょうゆ味で煮たものを作る。

適当に作ってたら何かが出来上がったかんじ。

録画していた「おんな酒場放浪記」を観ながら晩酌。

 

2018年当時の再放送。

6年前ともなると、コロナ前でもあるし、服装もひと昔前の雰囲気。

つい最近のような気がするのに、時代は変わってるんだな。

 

特にこれといったこともなく、振り返ればパスタが美味しかった一日だった。