日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

そわそわするのは春のせい?それとも(4月21日)

先週ため込んでしまったあれこれをやっつけようと、休日出勤申請をしていたのだけれど、PCの接続がうまくいかず、結局何もできなかった。

テレワークが久々すぎて、不具合が起きたみたい。

これはきっと、休みなよってサインなんだと思うことにして、あっさり諦める。

 

午前中はのんびり過ごし、昼から美容院に行った。

月に一度の根元のカラーリング。白髪退治。

去年の8月にかけたパーマがまだ少し残っているけれど、もうそろそろかけ直したほうがいいかもしれない。

来月はボイトレ教室の発表会があるから、その前にかけようと思う。

発表会といっても、私は個人ではなく、グループで一曲だけの参加。

はじめての体験で、そんなに親しい人がいる訳でもなく、どう過ごしてればいいのか今から気になっている。

 

発表会まで一ヶ月を切り、そろそろ歌詞を暗記しないといけない。

課題曲を一日一回は聴き、口ずさむくらいはしよう。

誰もが知ってる曲ではあるけれど、洋楽なので楽譜を見ないといまだに歌詞には自信がない。

 

美容院の後はしばらくぶらぶらして帰る。

今日はたこ焼きを作ることになっているので、たこと野菜、青のりなどを買う。

 

今週末は土日の二日間とも用事があったので、休んだようで休めた気がしない。

 

なんとなく心がそわそわするというか、追い立てられている感じというか。

 

木の芽どきだから?

お年頃の、ホルモンバランスのせいなんだろうか。

 

ただひたすら静かな部屋でじっとしてたい気分。