日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

パンからの確定申告、さくら(3月3日)

昨日買ってきたパンを朝、昼にかけて食べる。

 

私→あんぱん・ウインナーパン

夫→カレーパン・たまごパン

 

の組み合わせに分かれた。

 

f:id:talto_3:20240303230226j:image

 

正式名称はあんバターホイップ。

 

f:id:talto_3:20240303230233j:image


割ってみるとこんな感じ

 

ホイップクリーム>あんこ 

 

な味わい。

 

クリーム感つよめで、美味しい。

 

 

ウインナーパン。

 

f:id:talto_3:20240303230245j:image

 

私はウインナーの入ったパンが好きで、

普段コンビニでパンを買うときもウインナーとかチョリソーが一本入ったものをつい選んでしまう。

 

このパンは一見わかりにくいが、こんがり焼けたチーズが上に乗っていて、ひと味違う工夫がされていた。

 

ウインナーにもしっかり味がついていて、満足感たっぷり。

 

 

 

これは夫がたべていたカレーパンに、

 

f:id:talto_3:20240303230206j:image

 

たまごパン。

 

f:id:talto_3:20240303230402j:image

 

感想は言ってなかったけど、おいしそうにたべていた。

 

パンとは罪なたべものだ。

何個でもたべたいのに高カロリー。

 

「パン」って名前がまたいい。

幸福感に満ちてあったかい感じのする響き。

 

 

 

午後は確定申告に取り掛かる。

色々手こずったが、ようやく終わってホッとした。

今回は自費診療の歯の治療がだいぶかかっていたたので、その分の戻りがあった。

 

夕方、軽く買い出しに出掛ける。

ほとんど家にいた週末だったけど、一日5000歩近くはなんだかんだで歩けていた。

体重も変わらずひと安心。

 

 

来週は久々にボイトレ教室のレッスンがある。

 

前回まで練習していた、HYの「366日」が終了したところで、次の練習曲をなかなか決めかねていたが、

もうしばらく裏声の練習をしたくて、裏声といえばこのお方・・・ってことで、森山直太朗の「さくら」に決めた。

 

この曲は地下鉄の某駅の発車メロディでもあり、普段何気なく聞き流しているけれど、季節柄だからか、あらためて聴きなおして歌いたくなった。

 

来週のレッスンまでに歌詞を「写経」しておこうとおもう。

 

この教室に通いはじめてから今までお世話になっていた先生が、もうすぐ退職してしまう。

具体的でわかりやすい教えかたが好きで、とてもいい先生だったので、さびしい。

 

そんな心境なので、お別れの曲でもある「さくら」の歌詞を聴くとしんみりしてしまう。

 

あと2か月、教われるうちに教わって、直太朗の裏声をマスターしたい。