日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

散歩のついでに老舗パン(3月9日)

7時過ぎに起きてコーヒーを飲む。

昨夜書けなかったブログを書く。

ボイトレ教室の予約が11時からなので、しばらくゆっくりしようかとおもったが、

持病の薬が切れそうだったので、着替えて病院に行くことにした。

 

時節柄か、病院は混んでいて、待合スペースの椅子がほぼ埋まっている。

一時間コースは覚悟かもしれない。

ボイトレに行くバスに間に合わないかもしれないが、まぁ何とかなるだろうとそのまま待つことにした。

 

診察が終わったのが10時30分。

35分のバスに乗るため、薬局へは行かず、急いでバス停に向かう。

バスが遅れてきたおかげで、無事乗ることが出来、レッスンにも間に合った。

 

今日からの練習曲は、森山直太朗の「さくら」。

前回まで練習していたHYの「366日」で、裏声と地声を行ったり来たりする楽しさに目覚め、裏声をマスターしたくて裏声使いの達人の曲を選んでみた。

 

実際に歌ってみると、男性の高音キーの曲は、声の低い自分が歌うと全部地声で引っぱれてしまう。裏声をわざわざ使う必要がないのは誤算だった。

 

でも、折角なので、感じを出すために、直太朗っぽい裏声を使ってみる。

もはやモノマネ。

でも、いいのだ。

 

レッスン終了後はバス停に直行してとんぼ帰り。

薬局に寄って薬をもらうまでが今日のタスク。

無事営業時間に間に合うことが出来た。

 

薬剤師さんとやり取りしていて、某芸人さんの炎上騒ぎのことを思い浮かべる。

私も、ここ最近窓口で薬の服用状況について色々聞かれるようになったなとは感じていたけれど、薬剤師さんだって別に好きで聞いてる訳じゃなし、ただお仕事をまっとうしてるんだなぁとおもっていた。

このひとたちもキレられたりすることあるんだろうか。

薬を受け取り、薬局を後にする。

 

その後はとくに予定もなく、散歩がてら足を延ばしてお昼用のパンを買いに行った。

 

 

www.terasawa-cakeshop.com

 

創業74年、老舗のパン屋さん。

テラサワ・ケーキ・パンショップ。

 

「ケーキ・パンショップ」って文字を見ているだけで何だかわくわくする。

 

午後の早い時間に行ったら、ちょうどお昼どきということで、お客さんが入れ替わり立ち替わりやってきた。

人気なんだろうな。

 

今日のお昼と明日の朝ごはん用に、夫の分もふくめて5点ほど購入。

 

紙袋がまた、可愛い。

 

f:id:talto_3:20240309182400j:image

 

お昼ごはんはベーコンエッグと、おやき。

ベーコンエッグ、甘めのパンにマヨネーズと目玉焼きの塩気がマッチしていて、すごく美味しい。大人気商品なんだとか。納得!

 

 

明日の朝用に、これまた大人気商品だという生クリームコロネをとっておいた。

楽しみ。

このパン屋さん、また行ってみよう。

 

 

パンで高カロリーを摂取したので、またぶらぶら出かけようかとおもったが、

先日買ったクロスワードの本をなんとなく解いていたら夕方になってしまった。

運動してない罪悪感をごまかそうと、ブルブルマシンに15分間乗った。

 

体重は変動なしでひと安心。