日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

進化する会社メシ(3月8日)

会社ですみれチャーハンを食べる。

袋に穴を数か所あけ、レンジで約4分半。

穴あけ用の楊枝を持参しておいてよかった。

 

このチャーハンのために買ったお皿も初登場。

 

 

f:id:talto_3:20240309081001j:image

全然盛れてない写真

 

 

 

かなり量があるので、これだけでお腹いっぱいになる。

お皿を買ったことで、会社メシの可能性がひろがった。

 

ごはんを持って行って、レトルトカレーもいいかもしれない。

これからはレンジを存分に活用するのだ。

 

 

 

 

今週は毎日出社したせいか、気持ち的にくたびれた。

人疲れしたというか。

 

誰とも話さずにぼーっとPCを眺めていたい気分。

 

部内で退職するひとがいるので、その引継ぎをめぐり

しずかな攻防が繰り広げられている感じ。

 

夕方、さりげなく仕事を振られて、ハイきた、とおもった。

私の苦手とする発送作業。

誰かがやらなければ仕方がない。

わかっているし、淡々とひきうけたけれど、内心快くはなかった。

 

やっぱり疲れてるんだとおもう。

 

 

夜、日本酒を飲みながら「不適切にもほどがある!」をリアタイしようと待機していたら、肝心の時間に寝過ごしていた。

 

明日の朝録画をみよう。

 

うっかりネットでネタバレをみないようにしなければ。

 

 

そんな金曜日。