日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

チャーハンに本気出す(3月7日)

気分転換に外ランチ。

月曜日に行ったばかりの私のオアシスにまた行って、英気を養う。

 

 

talto3.hatenablog.com

 

今日の日替わりはバターチキンカレーだった。

相変わらず美味しくて、食べるのに夢中で写真撮るのを忘れた。

 

 

明日の関東は雪の予報。

雨とか雪の日は外に出たくない。

テレワークに切り替えようかとおもったが、明日は出社するほうが何かと都合のいいスケジュールで、致し方なし。

 

雪だとお昼に外に出るのが億劫になるだろう。

 

寒い雪の日を想像しただけで、テンションが下がりそうになるが、

そんなときはおいしいもののことを考えてみる。

 

明日のランチに食べたいのは、セブンイレブンの「すみれチャーハン」。

 

先日、家から一番近いセブンイレブンで探してみたら売り切れでショックを受けたのだが、ちょっと足を延ばした先の店舗にごっそり売っていた。

 

f:id:talto_3:20240307221217j:image

 

嬉しくて2個買う。

 

これはほんとに美味しくて、冷凍食品だってことを忘れそうになる本格派チャーハン。

明日はこれにサラダなど買って、ランチを完成させよう。

 

このすみれチャーハンにはトレイが付いてないので、レンジであっためてから移し替える用のお皿が必要になる。

 

家にはちょうどいいお皿がなかったので、100均で簡易的なもの買った。

 

深めで、軽くて、レンジOKなやつ。

 

前回、休みの日に家で食べたときは、夫と半分ずつにしたのだが、

 

明日はこの激うまチャーハンを独り占めできるとおもうと、顔がにやけそうになる。

 

チャーハンのためのお皿も揃え、準備万端。

 

明日はゆっくりじっくり味わって噛みしめてたべよう。

 

 

 

さて、今日観たドラマ。

・ブギウギ

・婚活1000本ノック

 

ブギウギは、最初の頃の名作の予感から、ゆっくりと失速してる。

趣里ちゃんは上手いし、物語の雰囲気もイヤじゃないので見続けているけれど、なんか物足りない。

 

スター笠置シヅ子(ドラマでは福来スズ子)の華やかで波乱万丈なエピソードを期待していたのだが、最近はホームドラマみたいで、主人公のスズ子が物語を牽引してる感じがなくなってしまった。消化試合っぽい雰囲気になっていて、残念。

 

最近の朝ドラって、最初の1,2か月は面白いんだけど、なぜかもれなく失速していく。

ブギウギは違うとおもってたのに。

朝ドラが週6日から5日制に変わってから、ずっとこんな感じだ。

 

 

婚活1000本ノックは、何も考えずに気楽に観ていられてたのしい。

毎週楽しみにしてるのは、婚活と不適切と正直不動産、舟を編む くらい。

 

今期は色々みてるけど、脱落したり惰性でみてたりするのも多く、ハマったと言えるものは少ない。

ドラマ好きとしては物足りない。

 

来期はどうかなぁ。