日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

引継ぎDAY(5月8日)

なかなか手を付けられずにいた業務を新しく入ったひとにお願いしてみた。

細かいところにも気が付いてくれる上に、作業が進んで助かる。

探求心が旺盛なので、わからないことは自分で調べてもくれる。

 

そのひとはこれまで違う仕事に就いていたけど体調を崩してしばらくお休みし、4月から同じグループになった。

お休み前の仕事とはまったく毛色の違う仕事に就くわけだけれど、興味をもってもらえたらうれしい。
きっちりしているひとなので、この仕事は向いていると勝手に思っている。

 

引継ぎをしながらだと自分の仕事はあまり進まないが、長い目で見ればそれでいいんだと自分に言い聞かせる。

 

 

お昼は久しぶりに私のオアシスへ。

今日の日替わりはしょうが焼き!

相変わらずおいしい。幸せ。

 

 

f:id:talto_3:20240509064227j:image

 

 

午後は19時過ぎまで残業。

さすがに疲れた。

お惣菜を買って帰ったらちょうど夫も帰ったところだった。

 

お腹がすいたのでシャワーを浴びる前に晩ごはん。

労働のあとのビールが最高にうまい。

 

気が付いたらYouTubeを見ながら寝落ちしていて、目覚めたときには日付が変わっていた。

そこからシャワーを浴びて、洗濯ものを干してベッドに入る。

 

1時をまわってしまった。

12時前に寝たほうが次の日楽なのに。

 

やっちまった感で眠りにつく。