日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

何事も経験(5月18日)

今日は発表会の前日リハーサル。

自分たちの順番の30分前に会場入り。

場所はライブハウス。ライブ自体は何度も観に行ったことがあるけれど、自分たちがやる側は初めて。何事も経験。

 

私たちの順番の前のひとたちが、次々にリハーサルを終えていく。

9人いてもそわそわするのに、ソロの緊張感ってどんなものだろう。

自分がひとりであの場に立てるかと想像しただけでクラクラする。

 

リハーサルは本番と同じ靴で、ということだったので

昨日買ったばかりのパンプスを履いていったら

メンバーのほとんどがスニーカー。素足にサンダルのひともいた。

なーんだ。靴のことばかり気にしてたけれど、普段どおりでよかったんだ。

 

そして、皆が顔を合わせたときに話が出たのが、衣装について。

結局、みんなでトーンを合わせ、白シャツに黒のパンツでいこうということになった。

これまた、先日柄物のシャツを買ってしまい、フライング。

あれは休みの日に着ることにしよう。

何事も経験。

 

リハーサルでは2回通して歌った。

やっぱり自分の声は聴こえづらい。当日はイヤホンを付けるか考え中。

 

いよいよ明日が本番。

友人がひとり来てくれる。ありがたい。

ボイトレ教室の中では親しいひとがまだいないので、会場に知っているひとがいると思うと安心感が違う。

お礼に、帰りに一杯おごるつもり。