日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

カオス(7月2日)

お昼は週1で通う私のオアシスへ。

13時前なのでまだ日替わりは残ってた。

野菜たっぷり、色とりどりのプレート。

またしても写真を撮り忘れる。

昆布巻きロール。美味しかった。

 

食べながらスマホで勉強。まだところどころ忘れている。

苦手な問題、間違えやすい問題の傾向がはっきりしてきた。

スコアが前日より0.1ポイント下がり、悔しい。

問題の解答状況により、スコアは上がることもあれば下がることだってある。

もっと上げたい。

自分の中の闘争心みたいなものを刺激される。

 

夕方、今月の業務の本題に取り掛かろうとしたところ、上司より「そういえばアレさぁ」と本題以外の項目をフワッと何件か投げ込まれる。

チャットでは別のひととまったくの別件でやり取りしていて、四方八方から色んなことを言われて頭の中がカオス状態に。

なんで今、と思いながらもとりあえず手を付ける。

 

一個一個片付けていったら結局本題には入れなかった。

明日、今よりもフレッシュな頭でじっくり取りかかろう。

 

 

夜、帰ってカレーを作る。

カレーの材料を買ってあったのに、なかなか作る時間がなく、気付いたら賞味期限が危うくなってきたので、今日決行するしかなかった。

小学生のころ母が作ってくれたような、ザ・お家のカレーみたいな味にしたい。

スパイスとかコーヒーとか入れない、シンプルなもの。

 

カレー用のごろっとした肉、にんじん、たまねぎ、マッシュルームで煮込む。

隠し味にめんつゆを入れてみた。

なかなか美味しい。カレー好きの夫が何杯もおかわりしていた。

 

サラダは日曜日に行った居酒屋のメニューを真似て、お豆腐とトマトの甘酢漬けと玉ねぎのスライスを和え、胡麻ドレッシングで食べてみた。

玉ねぎよりも、キャベツの千切りのほうが合っているかもしれない。次回はキャベツで作ってみよう。

 

帰ってからシャワーを浴びる前にごはんを食べると、シャワーが億劫になる。

暑くて汗をかいたので、浴びないわけにはいかない。

 

眠い中、重い腰を上げてシャワーを済ませ、1時頃寝た。