日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

はじめてのガパオライス(7月3日)

暑い。昼休みに外へ出たとき、ウッ、となった。

フードコートに行こうと思ったが、できるだけ早く屋内に避難したくなり、手前のカレー屋さんに入る。

ゆうべもカレー、今夜もたぶん残りのカレー。この状況下で昼もカレーはどうかと思ったが、カレーならば3食連続でも飽きないだろう。

 

メニューを眺めていたら普段頼まないものが気になった。

ガパオライス。

いつもカレーセットばかり注文するので、今日は初めて頼むそれにしてみた。

3食カレーも回避できる。

 

これが大正解。

こんなに美味しいガパオライスは初めてだった。

ごはんの上に乗った目玉焼きの塩気だけでもごはんが進む。

職場から近いカレー屋ってだけでよくこのお店に来ていたが、近い上に美味しいんだな、とあらためて見直した。忘れた頃にまた食べてみよう。

 

 

夜は暑さと寝不足のせいか、身体がだるくて疲れていた。

シャワーを浴びながら、しばらくFNS歌謡祭を見るも、賑やかさを今日の気分が受け付けず、テレビを消す。

超特急の出番だけ、あとでTverで追うことにしよう。

夫は外で食べて帰るとのことで、ひとり無音の中過ごす。

 

無音、なかなかいい。落ち着く。

ゆうべのカレーとサラダをつまみにワインで晩酌。

食べながら、普段と違うアプリで一問一答式の問題を解く。

最近は勉強というよりゲーム感覚に近い。

来月の試験までに何としてでもスコアを上げたい。

そのためには別のアプリでも何でも使う。

 

ただ、飲みながらの勉強はさすがに効果がなく、ちょいちょい間違いが続いたのでやめた。

続きは明日。