日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

カレーでパワーチャージしようとしたら、本格派すぎて空振り(4月13日)

10時前のクリニックの予約に合わせて早起きをする。

歩くと30分くらいかかるので、余裕をもって家を出なければ。

朝は昨日もらった栗のおやつとコーヒー。

8時まではブログを書こうと決め、PCを開き、昨日の分を更新。

 

外は天気が良くてあったかい。

普段あまり通らない道を通ったからか、一本隣の路地風の街並みが気になり、ついそっちへ行きたくなるが、予約の時間があることを思い出して踏みとどまる。

帰りにぶらついてみよう。

今日は絶好のお散歩日和だ。

 

診察は30分程度で終了。

 

しばらくその辺を散歩して、時間つぶしに食器屋さんに入ってみた。

シリコン製の、計量機能のついたお玉兼ターナーをみつけ、便利そうなので買ってみる。

あとはラーメン用のれんげ。

黒くて、どんぶりに引っ掛けられる形の軽いやつ。

ちょうどいいのを見つけて購入。

 

ぶらぶらお店を見ながら気ままに歩いているようでも、どこか視点が定まらないというか、そわそわするというか、今のこの時間に集中できていない気がする。

こういう時はたまにあり、メンタルの調子が良くないときの兆候だ。

 

こういう時は好きなものを食べるに限る。

近くに人気のカレー店があることを思い出し、行ってみた。

開店5分前の到着。

普段は行列が出来ているが、早い時間なのでまだ誰も並んでおらず、準備中の看板が立っていた。

一番乗り確定。

 

ここはスパイスの効いた、本格インドカレーらしい。

最近お疲れ気味なので、カレーでパワーチャージ、いいかもしれない。

 

お店の人が準備中の看板を替えに来て、開店と同時にお店に通される。

 

カウンターと、テーブルが4席ほどの、こじんまりした雰囲気だった。

カウンターの端っこに着席。

 

カレーは3種のセットにしてみた。

チキン・シーフード・豆。

 

 

きっと本場の味ってこんな感じなのだろう。

決してわかりやすい美味しさのカレーじゃない。

こういうのもあるんだなと経験値は上がった。

マニア向け、カレー経験豊富な上級者向けとでも言ったらいいのか・・・

美味しいは美味しいのだけれど、私の味覚が完全には付いていけてない。

もっとわかりやすいカレーが好み。

前に秋葉原で食べたカツカレーが恋しくなる。

 

 

 

お店を出て、スーパーで買い物をしてから一旦家に帰った。

家でコーヒーでも飲みながら休憩して、気が向いたら出掛けようかと思ったが、一度家の中に入ってしまうとお尻に根っこが生えてしまう。

未解決事件の考察系YouTubeを見始めたら止まらなくなり、あっという間に夕方になった。

 

昼間のカレーのカロリーを消費出来ていない気がして、明日の朝のパンを買いに行く理由をつけて散歩に出た。

 

ついでに溜まっていた缶やビンや段ボールのゴミ出しも済ませる。

不要なものを捨てたら、調子が良くなるんじゃないかと希望をこめて。

 

メンタルは不調ながらも、自分なりに整える方法を探して行動は出来たかなって一日。

これといった出来事もなく、心だけ揺れていたような日でも、揺れの記録はひっそり残しておきたい。

 

明日も予定はない。

ひたすら、心静かに過ごして浮上の時を待とうと思う。