日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

ノンストレス(4月12日)

ひとつのことで調子を崩すと、そこから物事を悪いほうへ悪いほうへ考えてしまう負の連鎖みたいな状態にはまることがある。

今日の午前中はそんな感じ。

あのときの自分の対応はまずかったかな、こうすれば良かったかなと思う出来事があり、静かなフロアでそのことばかり考えていたらどんどん自信がなくなっていき、暗い気分が抜けない。

ほかのひとはこんな気分になることあるのかなぁと思いながら、気分転換にトイレに行った。

 

自席に戻り、同僚とたわいもない雑談をしているうちに、少しだけ気分が回復。

雑談が回復のきっかけになることって結構ある。

気分は晴れないが、暗くもない感じの状態がしばらく続く。

 

お昼はコンビニでおにぎり2個と春雨スープを買ってきた。

夜、3月末で退職した同僚の送別会をするので、カロリーを抑えてみた。

 

気分転換に音楽を聴く。

Spotifyで最近の流行りの洋楽TOP50、みたいなのがあり、それを流す。

誰の何て曲なのかは一個もわからないけど、ただ流れてるだけでいい。

 

 

夜、半月ぶりに元同僚の送別会。

新しい職場は快適らしい。

ノンストレスだと言っていた。

日中は仕事に集中し、定時にはすぱっと上がる職場だそうだ。

 

ノンストレスって言葉が耳に残る。

いいなぁそれ。

いまの私の状態はノン・ノンストレス。

 

送別会の後はまっすぐ帰り、家でサワーを飲みなおした。

 

土日は特に予定なし。

今週は疲れたので、ゆっくり休んで回復したい。