日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

夢でモリモリ(4月11日)

デパートの催事場のような場所で、台湾料理だというどんぶりを食べている。プリプリのレバーに野菜も入っていて、めちゃくちゃ美味しい。お箸が止まらない。

コラーゲンを摂ってる!って実感しながら、モリモリむしゃむしゃ食べている。

 

そこで目が覚めた。

6時間くらい寝たような実感だったが、まだ4時前。

レバー丼の食べごたえ、美味しさがリアルで、夢だったのが嘘のよう。

 

早速夢占いで調べると、食べる夢はエネルギーの高まりの現れだという。

そうなのか、と思う。むしろ最近疲れてるんだけどな。

昨日食べたレタスチャーハンと夜の中華がよっぽど美味しかった記憶が、夢に出たのかもしれない。

 

 

今日はひたすら作業と確認を進める。

大体のめどがついてきた。

遅いお昼を社内で食べた後、最後に残しておいた大物に取りかかる。

今月は件数が多い上に、あれこれ手を加えなければならず、ひとつひとつ片付けていった。

 

20時半まえに上がる。

食べる夢はエネルギーの高まりだと書いてあったが、実際の自分はヘロヘロだ。

明日が締め切り。

 

ふと、自分は手が遅いだけなんじゃないかと考える。

何年も前に退職した前任者はそんなに残業していなかったと聞いたことがある。

ほかのひとがやったら違うんだろうか。

周りにはどう見えているんだろう。

 

晩ごはんはお惣菜を買おうかと思ったが、冷蔵庫の残り物の賞味期限が迫っているのを思い出し、それらをやっつけることにした。

 

ひき肉と小松菜とえのきを適当に炒めたものが意外とおいしかった。

こういう適当料理がたまに当たることがある。

 

今日は疲れた。

あと一日、なんとかがんばってこよう。