日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

金曜日の平和(4月5日)

日付が変わる前に布団に入った効果は絶大。

6時間、けっして長いとはいえない睡眠時間でも、ソファで寝落ちよりはずっと身体が休まった。

目覚めたときの疲れの取れ方がいつもと違う。

ちゃんと寝るのって大事なんだな。

 

 

明日が休みというだけで、気持ちがだいぶ楽。

午前中にやることを片付け、4月から復職した同僚に切り分けた業務をお願いし、誰も手が止まっている人がいない状況をつくってひと段落。

 

お昼はおとといも行った丼丸で、海鮮ポキ丼を買って社内で食べた。

バラネギとろ丼か、バラちらし丼か、コレしか頼んでない。

こまかく切った色んなネタがお祭りみたいに入ってる、バラ系が好き。

 

お店のお姉さんはいつも同じひとで、よく来る客だと認識されているからか、今日は初めて購入以外のやりとりで話しかけられた。

 

遅い時間の休憩室は人も少なめで、お気に入りの角席に座り、しずかにゆっくり過ごせた。海鮮ポキ丼は相変わらず美味しい。

 

午後はあと3時間。

 

ずっと手をつけていなかった、昨年度の評価シートにようやく取りかかる。

目標に対しここまでやったよ的なことを書いて出す、毎年恒例の、そして苦手なやつ。

目標だとか成果だとかが挙げづらい事務職、毎年似たような内容になってしまう。

8割がた埋められたので、続きは来週。

 

 

18時半前に上がる。

夫は飲んで帰るというので、有りもので済ませることにした。

冷蔵庫のもやしが賞味期限を過ぎていて、メイン食材はこれに決定。

 

アプリで検索した、お好み焼き風のレシピを作ってみたら美味しかった。

簡単でヘルシー。

夫がいないときに限ってなぜかこうしたヒット作に出会える。

そのうちまた作ろう。

 

今日配信のニンゲンTVをみながら晩酌。

沖縄編が面白く、続きが気になる。

 

撮りだめしていたドラマを何本かみているうちに眠くなってきて、今日も12時前にベッドに入る。

 

 

明日は昼間ボイトレ、夜はゴスペルと、歌づくしの日。

全然練習してないが、行くだけ行ってみようと思う。