日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

お疲れコンタクト(4月4日)

朝、コンタクトを付けたらなんだか見えづらい。

右左逆につけたんだろうかと、一旦外してみる。

 

コンタクトを外したら、なぜか視界がクリア。

裸眼だとぼやけるはずなのに、何故・・・?

まさかと思って鏡を見る。

 

 

あっ。

 

・・・2枚付いてた。

 

起きてから、2回もコンタクトを付ける動作をした覚えがない。

やっぱり疲れてるみたいだ。

 

 

 

 

午前中は、やろうと思っていたことに取り掛かろうとした矢先、

イレギュラー対応が舞い込んできて、全集中でやっつけた。

 

身と心に栄養をつけたくて、お昼はいつものお店へ。

今日の日替わりは揚げたてのコロッケ。

ラッキー!

 

 

f:id:talto_3:20240404233505j:image

 

コロッケは、衣がさっくりしていて、

中身はぎっしりつまったじゃがいも味。

疲れた身体に効く。

おいしい。

 

付け合わせの小鉢は、カニカマのサラダに、オクラのしょうゆ和えがのったお豆腐。

みんなおいしい。

身体が喜んでる。

心も。

 

 

午後は午前中のバタバタは止み、心静かにやることを片付けられた。

いつもより少し早めの19時頃上がる。

 

 

夫に、朝コンタクトを2枚付けていた話をすると、

「酒の量をへらしてしっかり寝ることだな」と言われた。

ごもっともだ。

 

最近お酒の量がふえていたので、今日は控えめにした。

日付が変わる前にベッドに入る。

 

スマホを見ようと思って立ち上げたけれど、すぐに閉じて眠ることにした。

 

睡眠の効果は、明日の朝にわかることだろう。