日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

夜道、ポテトの香り(4月3日)

ひとに仕事を振るのがどうにも苦手で、説明する時間があるなら自分でやっちゃったほうが早いって考えに走りがちな、典型的な仕事を抱えやすいタイプを自覚している。

 

とはいえ4月から人が増え、作業を切り分けてその人たちに割り振らなければならず、いま一番ほしいのは巧みな説明能力。

感覚でやってしまっていることを、言語で伝える努力が必要だ。

 

 

外は雨。

お昼になってもお腹があまり空かず、今日は社内で食べることにした。

丼丸の、バラねぎとろ丼。

時々頼むメニュー。

安定の美味しさ。

 

 

午後はだいぶ作業が進んだ。

イレギュラー対応が片付いてきたので、明日からいよいよメイン業務に集中しよう。

19時半ごろあがり、まっすぐ帰宅しようと思ったが、駅前のマックが気になり、ポテトを買うことにする。

 

ポテトだけのつもりだったが、ナゲット付きのお得なセットがあり、そっちにする。

紙袋を突き抜けてたちこめてくる、ポテトフライの幸せな香りを浴びつつ、家まで歩いた。

時々、ジャンキーな食べものが恋しくなる。

最近控えていたマック、今日は解禁。

 

 

f:id:talto_3:20240403231227j:image

 

パッケージの赤と黄色の配色もたのしい。

 

晩酌をしていたらいつのまにかソファで寝落ちしていて、3時過ぎにベッドに入る。

 

今週は毎日帰りが遅かったので、だんだん疲れてきた。

明日は早めに上がって、身も心も鎮めたい。