日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

4444(4月2日)

昨日が気ぜわしかったので、今日はリラックスできる服を着て出勤した。

やることはたくさんあるので、一つ一つ片付けていきたい。落ち着いて。

 

一つのことに取り掛かると、ほかのことが頭に浮かび、先にそっちを片付けたほうが楽かなと、手を広げて優先順位がカオスになる。

これは私の癖。

 

目の前のことをひとつひとつ。そう自分に言い聞かせた。

 

お昼に行くタイミングを逃し、気づいたら14時半。

ランチはどこも終了している。

銀行に行くついでに、近くの日高屋でチャーハンと餃子3つを頼んだ。

無性にチャーハンが食べたくなり。

この時間に食べると、夜までお腹が空かないだろう。

 

今日は割と集中して作業に取り組めた。

19時過ぎに上がる。

 

遅くなるので食べて帰ると、夫からLINE。

 

日本酒が飲みたくなって、好きなお酒の置いてあるスーパーに寄った。

いつも行かない店に行くと、あれこれ見て回りたくなる。

 

YouTubeで絶賛されていたカップ麺を見つけ、夫の分までゲット。

お菓子やパスタソース、お豆腐など、普段行くスーパーにないものがあるとほしくなり、色々買い込んでしまった。

 

レジでびっくり、4,444円。

お会計は4番機に通された。

 

なんなのこの4づくし。

 

 

f:id:talto_3:20240403070514j:image

 

帰り道、4のゾロ目をネットで調べた。

 

4に出会う確率、結構高めだけれど、ここまで揃うことってなかなかない。

 

仕事運上昇とか、努力が実るとか、いいことばかり書いてあった。

 

そうなったらいいな。