日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

メガ盛り(3月22日)

少し早く目が覚めたので、寝ながらスマホを見る。昨日の分のブログを書こうとアプリを開いたら、再び睡魔がやってきた。

うとうとするうちに起床時間。 

 

さて、やっと金曜日。

午前中はあわただしく過ぎ、13時から打ち合わせがあるので、少し早めに同僚と上司とでランチに行った。

私ははじめて行く店。

ランチメニューは6種類、定額の850円。

天丼と唐揚げを迷ったが、唐揚げにした。

 

f:id:talto_3:20240323073329j:image

 

大きめの唐揚げが6個、汁ものに見えるのはうどん。マカロニサラダにごはん、お新香がついている。唐揚げの添え物にはポテトサラダとナポリタン!

 

店内のお客さんが9割メンズなのも妙に納得。

天丼を頼んでるお客さんが多かった。

一番人気なんだろうか。

天丼にすればよかったとちょっと後悔。

でも唐揚げはしょうゆ味にニンニクが効いていて、美味しかった。

なにしろ量が多い!

上司が頼んだメニューは、もはや洗面器みたいなサイズのうつわにとり天が入ってた。

 

完食はできなかったが、大体は食べられた。

夜はもやしでしのぐしかない。

 

地元に住んでいるいとこの奥さん、Tちゃんに連絡しようと思っていたら、向こうからLINEが来ていた。

なんというタイミング!

彼女からは近況報告、私からはお彼岸料の質問や、実家をそろそろ手放そうと思っていることなど書いた。

実家のことはなかなか伝えられずにいたので、このタイミングで連絡できてホッとした。

 

 

19時過ぎに仕事を上がり、帰宅。

夫は遅くなるので食べてくるという。

昼、あれだけメガ盛りを食べたのにもうお腹が空いている。なんてことだ。

 

納豆と、残りの厚揚げを焼き、大根をおろして食べた。

帰りに買った日本酒をちびちび飲む。

 

明日は実家に帰ってお墓参りや片付け。

休みなのに用事に追われそう。