日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

推し活へのパワーチャージ(3月14日)

今日は午後セミナー受講からの推し活、という心軽やかな日。

お昼過ぎに会社を出て、まずはランチの店を探した。

 

セミナー後、推しのライブ終了まで晩ごはんを食べる時間がない。

お昼はがっつり食べて、夜まで持たさなければ。

ハンバーグセットとか、肉肉しいごはんとか、普段はカロリーを気にして躊躇するメニューだって、今日はこわくない。

 

そうだ、中華もいいな。

 

何の気なしにセミナー会場近くの中華を検索すると、人気店にヒットした。

 

tabelog.com

 

気になって行ってみる。

13時近いから入れるだろうか。

 

 

店の入り口には順番待ちの人たちが並んでいたが、私は一人だったので先に入れてもらえた。

2階の、丸テーブルをアクリル板で4つに仕切った相席に案内される。

このタイプの相席は初体験かもしれない。

さて、何を食べようか。

 

ランチは餃子が人気のようだが、今日はあいにく餃子の口にはなっていない。

メニューをしばらく眺めて悩んだ後、

レバニラもやし炒め(名前はあやふや)セットに決めた。

なんとなく、鉄分を補給したくなったのだ。

 

もやしの中に、レバーがたくさん隠れてる

 

 

周りがほとんど餃子を頼んでいるので、あ、やっちゃったかな・・・とも思ったが、

レバニラもやし炒め、最高においしくて、頼んで正解だった。

 

身体がもとめていたのか、レバーの旨みが体内に染みわたる。

ごはんが進む進む・・・

 

 

杏仁豆腐、たまごスープ、ザーサイ的なものが付いて、1100円。

 

お腹がいっぱいになった後のセミナー受講は、案の定眠気に襲われた。

目を開けていたいのに開けられないあのかんじ。

最前列で聞いていたので、後ろのひとに寝てるのばれてたんじゃないか。

何度か頭がガクッとした気がする。お恥ずかしい。

 

休憩をはさんだ後半、ようやく持ち直す。

 

セミナーの後は、すぐにライブ会場へ向かった。

有明の東京ガーデンシアター。

私の推し活、松下洸平のライブ参戦。

 

 

席は3階の一番前。

 

席からの眺め。遠いようで意外と近い!



 

いやぁ~~最高すぎた。

 

最近裏声フリークな自分としては、洸平さんの裏声を浴びるように聴けて大満足。

 

今回はほぼニューアルバムからの選曲で、仕事の行き帰りにアルバムを聴き込んだ甲斐があった。

 

なにか良いものがチャージされたような感覚。

 

この日はたまたま、女子中時代の同級生が広い会場のどこかで同じライブを観ていた。

 

直接は会えなかったけど、ライブの前後にLINEでやり取りをする。

 

会場を埋め尽くすたくさんのお客さんをみて、

彼女が「すごいライバルの数!」と送ってきたメッセージに、変わらぬ女子校ノリを感じてにやけてしまった。

 

ライバル!懐かしのワード。

中学時代、好きな芸能人がかぶると「ライバル」ってことになってたっけ(遠い目)。

 

 

お互い、いい夜を過ごせてよかった。

 

帰りにどこかでビール一杯飲んでいきたい気分だったが、人波につられて駅まで向かってしまい、まっすぐ帰ることにした。

 

お昼にたくさん食べたはずなのに、すっかりお腹がすいて、地元のセブンイレブンでカロリーの低そうなお惣菜を買った。

 

家で余韻に浸りつつ、ビール飲んで寝ることにしよう。

 

 

明日は休みを取っている。

推し活からの休み、最高な週末。