日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

心の平和(3月19日)

昨日お酒を飲まずに過ごしたからか、いつもより眠りが深かった。

あぁ、よく寝たなって感覚とともに目覚めるのは久しぶり。

飲まないと身体にいいんだな。

止めるのは無理として、せめて量は減らしていこう。

 

 

4月に向けてやることが色々あり、午前中はあっという間に過ぎていく。

きりのいいところで、お昼に行くことにした。

私の心身を整えてくれるいつものお店へ。

 

今日の日替わりは唐揚げ。ラッキー!

 

 

今日もカラフルなプレートをいただく。

まずはサラダから。

好きなものは最後に食べたいので、小鉢をひととおりつまんでから、メインの唐揚げに箸をつける。

ごろっとした大きめのボディ。

さっぱりした塩気が効いていて、おいしい。

味変用の甘酢もあってたのしめる。

 

あぁ、やっぱりホッとする。

週に一度は来たいお店だ。

 

 

午後もやることはあったけれど、明日が休みというので気持ちは楽。

毎年この時期は慌ただしくも、気付けばなんとかなっている。

今年もなんとかなっていくんだろう。

というか、なんとかなる方向にもっていくしかない。

 

 

20時前に帰宅。

お腹がすいていたが、先にシャワーを浴びる。

 

夫は今日は飲み会なので、ひとり晩ごはん。

買ってきた生春巻きと、冷凍庫のギョーザを焼いて食べた。

 

お酒は缶ビール1本と、焼酎ウーロン茶割のうっすいやつ。

まだあまり身体がアルコールを求めてないのを感じる。

 

心霊系や怪談系YouTubeを観ながらちびちび晩酌。

途中からあったかいウーロン茶に切り替えた。

 

19時から飲み会のはずだった夫は21時半過ぎに帰宅。

日付を越えるかと思っていたので、意外と早かった。

 

こわい話を観まくっているところを見つかってしまい、「またそんなの観て」と言われる。

夫には呆れられるが、こればっかりは、好きなので仕方ない。

 

 

「ニンゲンTV」の沖縄編が面白くて、波乱の予感。

次回の配信もたのしみだ。

 

休み前の平和な夜。