日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

昼も夜も町中華(4月10日)

午前中から集中モード発動。

締め切りは決まっているのになかなか進んでいる感がなく、気ばかりあせってしまう。

つい黙々となりがちなので、たわいもない話題を見つけたら意識してしゃべるようにした。

 

お昼は町中華へ。

ここらで力をつけておこうと、高カロリーのものを気にせず選ぶ。

鮭レタスチャーハン。

できれば鮭ではなく肉がよかったが、レタスチャーハンという響きには弱い。

 

f:id:talto_3:20240410223303j:image

 

これがべらぼうに美味しかった。

ごはんはしっとりではなくパラパラ派。

鮭の塩気に、レタスと玉子の甘味がマッチして、スプーンが止まらない。

大満足。

肉でなくて鮭で正解。失礼いたしました。

 

 

パワーチャージしたところで、午後もひたすら作業。今日中に全行程を終えたかったが、19時前にはフロアからほとんど人がいなくなり、自分も上がることにする。

 

 

今から帰ると夫にLINE。

夫もちょうど帰るところだったらしく、地元の町中華に集合することになる。

こういう突然の飲み、大好き。

周りにつられて帰ったおかげで、降って湧いたうれしい機会。

昼も町中華だったが気にしない。

 

 

そこは地元の知る人ぞ知る系の中華屋さんであってほしかったのに、今日は混んでいて、かろうじて空いていたテーブルに座る。

まずはビールともやしサラダ。

次から次へとお客さんが来ては満席であきらめて帰る、の流れを何度も目にした。

 

このお店、とうとう世間に知られてしまったんだろうか。

外国人のお客さんもたくさんいる。

いつ来ても入れて、安くて美味しいのが魅力なのに、入りにくくなったら淋しい。

でもお店がなくなるのはもっと困るので、繁盛バンザイと思うことにしよう。

 

しばらくして夫が到着。

餃子と麻婆豆腐を頼む。

ビールは最初だけで、あとはチューハイを何杯か飲んだ。

 

夫が〆のチャーハンを注文。

お昼のチャーハンも美味しかったが、ここのチャーハンも絶品なのだ。

何口かもらう。

昼間のとはまた違う、黒コショウの効いたしょうゆ味。

 

 

思いがけず、昼夜町中華でチャーハンの日。