日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

労働の後のビールはやっぱりうまい(4月9日)

夜中の3時半頃目が覚めてから、眠れなくなる。

深い呼吸をゆっくり繰り返してみても変わらず。

しばらくウダウダした後、ブログでも書くかとアプリを開き、書きはじめた途端に眠くなった。

6時前に目が覚める。

 

今日は天気が荒れるらしい。

昨日活躍できなかった長傘が、お役目を果たせそうだ。

 

長丁場になりそうな一日。

今月は新しいことやイレギュラーが盛りだくさんで、まだゴールが見えない。

こんな日だからこそ、気分の落ち着く服を着ていった。

 

午前中はひたすら、たまっていた作業を片付ける。

これが終わると次、そういえばアレもあった、みたいな感じで気が休まらない。

疲れるなぁと思う。

 

お昼に行こうとすると、他部署のおじさんに

「あれ今日いつもと違っておしゃれじゃん」と言われる。

いつもと違ってって、ふだんはクソダセエってこと?

モヤモヤしたけど、まぁいいか。

 

お昼は荒天にそなえて家から持って行ったセブンの冷凍カルボナーラと、ローソンで買ってきたサラダ。

カルボナーラはまぁまぁだった。

ナポリタンのほうが好み。

2時近いので休憩室には誰もおらず、静かにゆっくり過ごせた。

 

次から次へと作業を進める。

長丁場になりそうという予感は的中し、20時半まで残業した。

 

はぁ、疲れる。

でも、なんとか目処はついた。

明日でほぼ完了させたい。

 

今日の晩ごはんは各自自由。

家に帰ると、夫がパスタと赤ワインで晩酌しながらYouTubeを観ていた。

 

私は冷凍の唐揚げ3個と、サラダと、枝豆豆腐。

労働の後のビールがいつもよりもびっくりするほど美味しかった。

ビール離れが進んでいるというけれど、私のビール愛は変わらない。

 

撮りだめしていた月9を観る。

会社のドラマ好き曰く、1話で脱落したという。

前回の月9と似た展開だと。

そんな事前情報を頭に置きつつ、最後まで観た。

うーん。

重たい恋愛ものはお腹いっぱいだが、脚本が最愛を書いた方なので、もうちょっと観続けてみよう。

 

さくっと晩酌をすませ、シャワーを浴びて早めに寝る。

 

ひたすら働いた火曜日。

明日は平和でありますように。