日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

ニクの日(3月29日)

年度末の金曜日。

「緊急性はないものの地味に面倒だった作業」にひとつ向き合ってみた。

放っておくと、緊急性がないって理由を付けて、いつまでも着手しそうになかったから。

 

面倒に向き合った結果、ある一連の作業が楽になり、のどに引っかかった魚の小骨のようなことが片付いて、ちょっとした達成感。

ほかにやんなきゃいけないことはあるし、楽になった感を誰かと共有できるわけでもないんだけど、やっといて良かった。

 

 

そうこうするうちにお昼。

最近は節約とダイエットを重視して、社内ランチが多かったが、今週は長丁場になりがちなので、気分転換に外に出掛けることにした。

 

今日も同僚&上司とランチ。

29日、ニクの日ってことで、近くの肉料理の店へ。

 

「おはしで食べられる」ってうたい文句のステーキ、130グラム。

 

 

にく!にく!にく!

 

お箸でつまめるサイズに切ってあって食べやすい。

味付けは自分でカスタマイズでき、肉用ソースも色々置いてあるのだが、自分としては

 

・お醤油&わさび

・塩

 

のシンプルな組み合わせが好みだった。

 

肉うまい。

力をくれる。

 

先週末から、気付いたら肉々しいものばかり食べていて、パワーをもらえているものの、太るのが心配。