日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

肉屋の本気ラーメン(2月21日)

午前中は展示会見学、午後からテレワークの気が楽な日。

 

帰り道、ニュー新橋ビルの地下で気になるお店を発見。

 

 

tabelog.com

 

 

お肉の店らしいけど、店頭にはラーメンのメニュー。

 

その名も、「すごい特製煮干しラーメン」。

 

ステーキハウスなのにラーメン?

しかも、すごいって??

 

気になって、食べてみることにした。

 

 

f:id:talto_3:20240221215330j:image

 

太めのちぢれ麺に、ところどころワンタンみたいな、極太の平麵がまぎれてる。

 

スープはザ・煮干し醤油。

濃厚で、染みる・・・

今日みたいな寒い日には、ちょうどいい。

 

お肉屋さんだけあって、チャーシューの代わりにローストビーフが4枚くらい入ってた。

 

なぜラーメンをやっているのかは結局謎のまま。

 

ニュー新橋ビルの中には気になる飲食店が色々入ってる。

いずれ取り壊しになる前に、行っとかなきゃならないお店がいくつかある。

 

こことか

 

tabelog.com

 

ここも。

 

tabelog.com

 

カレーとラーメン、どっちにするか実は迷ったんだけど、カレーは並んでたのでやめた。

食べログ百名店にも選ばれてるカレー屋さん。

ここはいずれ行かねば・・・

 

ランチを終えて、まっすぐ帰宅。

3時間ほど仕事して、定時に即閉店した。

 

午後はほとんど動かなかったせいか、体重が昨日よりふえていた。

午前中、展示会で一万歩近く歩いたはずなのに、ラーメンで全てチャラになってしまったようだ。

 

毎日出勤するのはくたびれるけれど、なんだかんだで歩くからいい運動にはなってる。

テレワークは心静かに過ごせて落ち着くものの、私の場合、運動不足で太る一因にもなる。

心穏やかに過ごしたい。でも、太りたくはない・・・悩ましい。