日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

がんばれ記憶力(6月4日)

学習アプリがランダムに出題する問題を、1日50問解いている。

ずいぶん前に勉強した科目をすっかり忘れていてガックリ。

去年から数えると、もう全試験範囲を3周しているはずなのに、私の記憶力よ…

 

ここ数日でゆるやかに上がってきたスコアが落ちてしまうんじゃないかと気になっている。

 

過去に間違えた要注意問題にはチェックを入れられ、解答履歴も分かるようになっている。

毎回同じところでつまずいて、自分の思考のクセを見せつけられているみたい。

 

ちょっとでも迷った問題には全部、要注意扱いのチェックを入れるようにしている。

自信もって答えられるやつだけチェックを外す。

今のところほぼチェックだらけ。

忘れた頃に再出題されるので、しつこく繰り返すしかない。

試験まであと2ヶ月ちょっと。

去年よりは点数を取れるようになりたい

 

 

 

今日のお昼はインド系のカレー。

セットドリンクはいつもならコーヒーを頼むところ、気分を変えてラッシーにしてみた。

ヨーグルト風味でおいしかった。

たまには違うものを頼んでみるもんだ。

 

 

カレー屋さんのテレビで「虎に翼」が流れはじめた。

ちょうどお昼の再放送の時間だった。

 

一緒に行ったひとたちに、「これ面白いんですよ」と話してみたけれど、誰も観ていないらしい。朝の放送だし、そんなもんか。

 

 

青森旅行は弘前を中心にまわるとなると、飛行機のほうが時間のロスが少なさそう。

飛行機を選ぶと、ちょうどいい時間で安く行くには、4時半に起きて始発で空港に行くしかない。

前日に予定を入れてしまったので、早起きがゆううつ。