日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

飲んだ翌日の二郎系(5月26日)

外出した日の翌日は、引きこもり確定。

8時に起き、コーヒーを飲みながら昨日の分のブログを書く。楽しかったんだけど酔って途中の記憶が飛んでいて、書きづらい日ではあった。

 

昨日はよく飲み、よく食べたせいかお腹が空かない。薬を飲むために何かお腹にいれなければと、頂きもののフィナンシェを一個つまんだ。

 

ネットや録画していたドラマ、YouTubeをなんとなく見るうちに午前中が過ぎてゆく。

あんなに食べたのに、時間が経つにつれお腹が減ってくるから不思議だ。

夫が、お昼にラーメンを作ると言い出し、野菜などの買い出しに行った。

先日ネットで買った「二郎系ラーメンセット」。賞味期限が近いので、今日食べることにしたとうう。

飲んだ翌日の二郎系ラーメン。カロリーを考えるとおそろしいが、食べてみたい。

 

しばらくして夫が帰宅。キャベツやもやしなどの具を仕込みはじめる。

完全にお任せしていると、キッチンから二郎系のにんにくの香りが漂ってきた。

 

完成。

 

f:id:talto_3:20240527065400j:image

 

ゆでたまごと、市販のチャーシューをトッピング。

おいしい!

専用キットなので当たり前っちゃ当たり前なんだけど、二郎系そのまんま。

家で再現できるなんて。

 

高カロリーを摂取しておきながら、身体を動かさず、家の中でのんびり過ごした。

最低限のそうじを済ませ、資格試験の勉強などする。

 

歌の発表会を終え、ゴスペルの練習の予定も未定、当面ヒマになってしまった。これから先のイベントごととなると8月の試験くらいだろう(イベント扱いでOKなのかはさておき)。

これからは試験に集中。できるかなぁ。

 

今回2回目の受験で、1年目にまったく理解できなかった問題が解けるようになってきたのは嬉しい。

そろそろ本腰を入れてやってみるかという気になる。

 

ラーメンのおかげで晩ごはんの時間になってもお腹がすかず、夜は冷奴と納豆、サラダで簡単にすませた。

今日は各自好きなものを食べることにする。

 

明日から野菜中心、カロリーを抑えよう。