日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

エクササイズとチャーハン(6月24日)

月曜日。今週は忙しくなりそうなので、ちょっと気が重い。周りのひとにうまく作業を分担できるかどうかにかかっている。

ひとにお願いするのが苦手、というのが気の重さの理由のひとつだ。

なるようになれ、って気分で職場にむかう。

意識が内へ内へ向かないよう、なるべく外に目を向けて過ごすのが、バタバタした時を乗り切るコツだ。私の場合は。

 

そう意識したのがよかったのか、割と順調に作業は進んだ。

余計な妄想を働かせず、ひとの気持ちを憶測したりせず、ただ目の前のことに集中すること。

心のエクササイズみたいなもんだ。

 

お昼どきに、偶然チャーハンの記事を見てしまい、ランチはチャーハンしか考えられなくなる。

近くの中華屋さんに入り、チャーハンをお腹いっぱい食べた。

ザ・炭水化物でダイエットの敵でもある、魅惑の食べ物、チャーハン。

食べたいタイミングで食べると、尚更おいしい。

腹ごなしに近くを散歩してから戻ることにする。

 

散歩中、仕事仲間のOさんらしき人を見かけたが、別人にも見えたので挨拶するのを躊躇していたら、本人だった。

マスクをしていると誰だかわからなくなる。

ジロジロ見ちゃってごめんねと後で謝っておいた。

 

最近、動かないのにがっつり食べているせいか身体が重くなってきた。

 

明日から調整しなければ。