日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

明日への活力(6月27日)

20時近くまで残業。さすがに疲れた。

早く帰ってビールが飲みたいと思いながら駅に向かうと、人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れているとのアナウンス。

ホームで待ってもなかなか電車は来ず、20分くらい待ってようやく来た電車は朝のラッシュ並の混雑でぎゅうぎゅうに押し込められた。

あぁ、テンション下がる。

無になるよう自分に言い聞かせつつ、電車の中をやり過ごす。

 

最寄り駅に着いても、スーパーに寄る気力がなく、まっすぐ帰ることにする。

納豆がないのを思い出し、コンビニに寄った。

デザートコーナーの前を通りかかると、モンブラン風のお菓子がある。

お芋のモンブランパフェ。

プリンの上に、スポンジケーキとお芋のクリームが乗っている。

絶対おいしいやつ。

明日の朝ごはん用に買おうか。

甘いものを食べたら、元気が出るかもしれない。

 

明日への活力のため、モンブランパフェを買ってみた。

 

 

冷蔵庫にモンブランがある。

それだけで、明日の朝が楽しみになってきた。