日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

ほぼランチのことばかり(3月4日)

休み明けの月曜日、なかなか気分が上がらない。

 

最低限のタスクを決めて、淡々と片付ける。

し忘れていたメールの返信、支払関係など、こまごましたことをひたすらやっつけていたらいつの間にかお昼になっていた。

 

気分が上がらないときは上がる場所へ行こうということで、ランチは好きなごはん屋さんへ。

 

f:id:talto_3:20240304221738j:image

 

今日の日替わりはそぼろごはん。

忘れないうちに写真を撮った。

 

サラダにスープ、小鉢二品。

相変わらず美味しい。染みる。

身も心もととのう気がする。

 

デザートに、コーヒー(おかわり付き)もついて、つかの間の贅沢な時間。

 

美味しいごはんを食べてやる気を出すはずが、リラックスし過ぎて帰りたくなってしまった。

こんな日はこんな日だ。

午後は粛々とやることをやって早めに帰る。

 

 

帰り道、いつもと違う道を行き、セブンイレブンに寄った。

先日買った「すみれ」の冷凍チャーハン、ナポリタンが美味しかったので、お昼ごはん用に仕入れようと思ったのだ。

冷凍コーナーに行ってみたら、すみれのチャーハンがない。

チャーハンのあった場所には別の冷凍パスタが置かれていた。

売り切れか、まさかの販売終了?

買えないのはショックだが、今度別の店舗に寄って探してみよう。

気を取り直し、金のパスタシリーズを3種類購入。

会社に持って行って、気が向いたときに食べよう。

 

 

お風呂を沸かし、録画していたドラマ「舟を編む」を観た。

 

日曜の夜にBSでひっそりとやっているので、あまり知られていないかもしれないけれど、このドラマ、すごくおもしろい。

私も辞書編集部でこのひとたちと働きたい、とおもえてくる。

憧れられるドラマって元気をもらえる。

 

明日からは、だんだん調子を上げていけるだろうか。

 

そんな月曜日。