日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

緊張の糸、ぷつり(4月15日)

最近着て行く服に困る。

去年まで迷いなく着ていたものが、どれもしっくりこない気がして、クローゼットの前で毎朝固まってしまう。

時間のロスだなと思いながらもつい。

 

新しい服を買ったほうがいいのか。

でもどんな服が着たいのかがよく分からない。

どんな服が似合うのかも最近分からない。

 

結局アイロンいらずの、無難な服にしてしまった。

 

 

先週までの、何かに追われる感は落ち着き、淡々と時間が流れる。

今日ははやく上がりたい。

午前中は黙々と作業を進める。

 

お昼は私のオアシスへ。

 

f:id:talto_3:20240415222032j:image

 

今日の日替わりはあんかけ豆腐だった。

ここのお料理を食べると心底ホッとする。

 

午後も比較的平和に過ぎた。

先週、忙しさを理由に放置していたあれこれをやっつける。

まるで自転車操業

 

物事を計画的に進めたいが、そこに向かうまでに色んなトラップがあるからだと心の中で言い訳をしてみる。

 

 

18時半に上がる。

夜、録画していた「アンチヒーロー」を途中まで観た。なかなか面白そう。

 

先週までの緊張の糸が解けたからか、夜、喉が痛くなり、パブロンを飲んで寝る。

 

夫の風邪が移ったのか、コロナじゃなければよいが。