日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

じっとしてても心は動く(4月7日)

目覚めてしばらくベッドの中でスマホを見た後、7時半頃起床。

おととい買っておいたローソンのパンを食べる。

何も予定のない日曜日。

たぶん家から出ないだろう。

日焼け止めを塗り、眉毛くらいは書いておこう。

 

録画をし忘れたドラマの初回をNetflixで観る。

アニメ作品のスピンオフ版らしい。

元々のアニメが気になり、続けて観はじめたら面白く、13話中7話まで進んだ。

続きは昼休みか通勤時間にでも観よう。

あまり長いと観る気がおこらないが、13話くらいだとちょうどいい。

 

午後は資格の勉強を進める。

去年落ちたので再受験だが、今年は好きなことや遊びに行く時間を削ってまで勉強はしないつもり。

資格が取れたとして、それを活かして独立とか考えてるわけじゃないし、資格がなくても出来る仕事。ただ、取れたらカッコいいからって不純な動機だけなのだ。

 

それでも、受けるからには毎日コツコツと勉強は進めている。

去年の試験翌日から始めたので、今のところ試験科目は一周し、二周目に入っている。

最初の受験から数えると三周目。

それでも、覚えられないことってたくさんある。

 

夕方、気分転換にポッドキャストを聴く。

面白い番組を見つけたので友人にLINEで教えたら、乗っ取りアカウントからのメッセージと勘違いされ、一時微妙な空気になってしまった。

URL付きのメッセージは気をつけないといけない。

誤解を招いたことを謝る。

無邪気に、こんなのあるよ!と知らせたかっただけなのに、余計な心配をさせてしまい、しょんぼりした気分になった。

 

そんな気分もお風呂から上がる頃には薄まってきて、気を取り直して晩ごはん。

エリンギとなすの豚バラ巻きを作り、赤ワインで晩酌。

 

 

ずっと家の中で過ごし、ゆっくりできた日曜日。

身体は動かさずとも、心と頭が動いた一日だった。