日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

動かずとも時は経つ(2月23日)

9時近くまで寝ていて、ゆっくり起きる。

昨夜のお酒が残っていて、食欲はない。

牛乳をたっぷり入れたコーヒーを飲みながら、昨日書けなかったブログを書いた。

毎日何かしら書くのが、心落ち着く時間になっている。

 

外は雨で、雪になるかもしれないという。

外出するのはなんとなくかったるく、着替える気にもならなかった。

今日はクロネコヤマトの荷物が届くので、顔洗って眉毛くらいは書かなきゃ、と思ったが、思うだけで行動に移さず、だらだら過ごすうちに荷物が来てしまった。

結局起き抜けのひどい顔で荷物を受け取ることになった。

 

夫は夫で、パジャマから着替えもせず、自分の部屋でTikTokを見ているようで、時々笑い声が聞こえてきた。

私はリビングでYoutube三昧。

こわい話系の動画が好きでよく見るのだが、今日は都市伝説とか未解決事件ものにはまり、とある事件を深追いするうちに気付いたら夕方になっていた。

 

確定申告をするはずだったのに、まったく行動が伴わなかった。

明日こそ・・・ちょっとはやろう。

 

夕方、友人MちゃんからLINE。

「不適切にもほどがある!」みてる?と。

しばらくドラマの話でラリーが続く。お互い毎週楽しみにしてることが分かった。

 

このドラマ、職場の昭和世代の間でも時々話題にあがる。

この一週間でも何度かあった。

観てるもん同士で語りたくなるセリフが満載。

毎回、声出して笑ってしまう。

 

今日はリアタイ視聴できた。

 

気が付けば一日中、何かみていた連休初日。