日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

まずはひとコマずつ(10月15日)

休み明け、まったく調子が出ない。3連休に過ごした時間が濃すぎて、前の週の記憶がリセットされてしまった。

なかなか仕事脳に切り替わらないまま、目の前のことをこなすうちに午前中が過ぎた。

 

今週は色々やることがあるので、一旦お昼を食べて気分転換することにする。

こんな時はお気に入りのお店に行こうと向かったら、臨時休業でがっくり。

近くの定食屋に入る。

ここのさば塩定食が好きで、時々来るお店。

魚を食べたら頭が働きそうな気がして、今日もさば塩を頼んだ。

 

午後は早々に作らねばならない資料の作成に取り掛かった。

とりあえず必要そうなデータを切り貼り。

どんな風にまとめるかは、作りながら考える。

こういうのは、たとえ見切り発車でも、まずは作りはじめることが大事。

夕方上司と面談があるので、それまでに簡単な下書きを作っておいて、面談の場で赤を入れてもらうことにする。

 

魚効果か、午後は調子が上がってきた。

 

資料もなんとか形が出来て、後は細かい部分の体裁を整えるところまで進んだ。

来週の木曜までに完成させるよう、上司からもあおられて少々焦っていたが、やってみるとほぼ一日で済んだ。

 

今は短い期間に複数のタスクがあるので気が重かったけれど、大げさにとらえすぎだったかなとも思う。

一日あると、結構色んなことが出来るもんだ。

 

 

仕事帰りに寄ったスーパーで、ハーゲンダッツ紫いもアイスを買った。

自分をはげますための甘いもの。

明日の朝食べて、パワーチャージしよう。