日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

現実逃避デイ(10月12日)

今日から三連休。

実家の片付けの続きをする予定。

18時から地元の串焼き屋を予約していて、その時間までに帰ればよかったのに中途半端な時間に駅に着いてしまい、小一時間ほど時間をつぶさなければいけなくなった。

どこかに入るのもなんなので、駅のベンチに座り、Tverで「ホスト相続しちゃいました」の続きを見た。

30分ドラマで、長さ的にも見やすくて面白かった。

何よりキャストがいい。

桜井ユキに、三浦翔平、八木勇征、宮瀬琉弥。

みんな上手かったし役に合ってた。

桜井ユキ綺麗だなぁ。

 

三浦翔平、大河でもそうだけど、こんなに上手い俳優さんだったんだなと最近驚かされる。イケメンだけじゃなかったんだ。

悪い役も似合うし、年齢を重ねるごとにもっともっと味が出て来るんじゃないかと思う。

最終回まで見終わったところで、ちょうど夫との待ち合わせ時間になり、ベンチを離れた。

 

地元の串焼き屋は蔵を改造して作ったお店で、扉も階段もテーブルも、インテリアはぜんぶ木を基調にした作り。

昔ながらの日本家屋といった雰囲気で、天井は低く、夫は何度か頭をぶつけていた。

和の雰囲気が落ち着く。とてもいい感じのお店で、お客さんで賑わっているのもうなずけた。

 

瓶ビールの後は地元の日本酒を頼み、ちびちびと頂く。

串はお店のおすすめだというささみやレバー、つくねを食べた。

どれも美味しく、幸せな気分になれた。

 

明日は早起きして、朝から家の片付けにとりかかる。

ほこりまみれになって、見たくないものまで一つ一つ見て処分しないといけない。

今日はひとまずそのことは忘れて、美味しいお酒に酔っておこう。