日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

何か(2月19日)

今日は何を書こうかと考えいるうちにまたしてもソファで寝落ち。目が覚めたら日付が変わっていて、そのまま寝ることにした。

飲んでから書こうとするとこうなるの分かっているのに、晩酌はやめられません。

 

          *

 

昨日のお好み焼きに使ったキャベツやもやしが残っていたので、ひき肉を入れて適当に炒める。ケチャップやソース、塩こしょうでこれまた適当に味付け。

何ができるかわからないけど、出来たものを食べてと夫に言う。

 

オムライス風に、玉子で包みたかったのだが油が足りなくて出来ず、よく言えばスクランブルエッグ、有り体に言えばグチャグチャにした玉子をのっけてみる。

なんだか分からないものが出来た。

 

味をごまかせるように、マヨネーズやケチャップ、ソースをテーブルに並べる。

 

食べてみると、やっぱりなんだかよく分からないけど、見た目よりはマシな何かになっていた。

 

何かをつまみに酒飲んで寝落ち。そんな一日だった。