日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

プチ遠征(6月14日)

今日は午後半休。

さくっと上がっていつものオアシスでお昼ごはん。

 

日替わりはタコライスだった。

 

 

f:id:talto_3:20240615083610j:image

 

ランチを食べ終わっても仕事に戻らなくていい幸せ。

 

おいしく食べて、一旦家に帰り、交流戦を観にベルーナドームへ向かう。

別部署の同僚と3人で、ライオンズの応援に行った。

 

試合開始1時間前に着き、フラッグとマフラータオルを買う。

 

私がこれまでグッズを買った選手はメジャーやらFAやらでことごとく出て行ってしまったので、名前入りのグッズは怖くて買えずにいる。

今回は無難に、レオのイラストものを選んだ。

 

 

ベイスターズの応援歌をはじめて生で聞いた。

あぁ、この曲テレビで聞いたことあるわぁ、ベイスターズっぽいな、と思いながら、一塁側応援席で飛び跳ねる青い集団を眺めていた。

 

ライオンズは負け。

2回観戦して2回とも負けた。

 

一緒に行った同僚は、今季7回くらい観戦して、勝ったのは2回だけだという。

ライオンズと対戦すると、相手チームが元気になっていく・・・

 

これに懲りずにまた行きましょう、と3人で話しながら帰る。

ファンが見捨てたら終わりだから、と。

 

電車を乗り継いで帰宅。つかれた。

球場では生ビールとレモンサワーしか飲まなかったので、シャワーを浴びて汗を流してから、ひとりリビングで飲みなおす。

 

いつの間にか寝落ちしていて、2時頃ベッドに入った。